わたしのことが好きな人へ

みんなで世界をハッピーにしていきたいね

叶わない願いがエネルギー

こんばんは。

太陽が苦手で一年中カーテンを開けない、なごうです。

 

たくさんの人がウキウキわくわくする春がやってきましたね!

ちなみにわたしは、その文化祭前みたいな雰囲気がとても苦手なので春は好きじゃないです…

 

でもお花が好きだから、

桜が咲いたらお花見をする予定です。

(日焼け対策を万全にして)

 

ところで、みなさんは

理想と叶わない願いで混乱しちゃうタイプですか…?

 

わたしは、

「こうなるぞ!こうなって欲しい!」という未来を軸とする理想と、

「もしあれがこうだったらなぁ…」という過去を軸とする叶わない願いを

整理するのが苦手です。

 

むしろ、

「叶わない願いであることが理想」という

負のループに陥ってしまうことが多々!

 

よくよく考えると、

「わたしが北川景子であることが理想」なんて絶対無理じゃん…

だって北川景子じゃないし…

そうなれないんだから…

という当たり前の事実に気づいて落ち着きます。

 

なので、

わたしは頭を整理して落ち着くペースを速めるために、

たとえ「叶わない願いであることが理想」だとしても、

その理想に向かうために「今の自分」が出来ることをしようと思います。

 

わたしは北川景子にはなれないけど、

北川景子のように素敵な女性になれるように!

そのために必要なことをまずは書き出して、

少しずつ現実にしていこう。

 

相手にも、

「叶わない願いである理想」を求めるよりも、

その理想に向かうために「何をして欲しいか」をしっかり伝えよう。

 

大学3年目の春!

未来を迎えるために頑張るぞ〜!

 

北川景子がめちゃくちゃ好きです

 

それでは、おやすみなさい。