わたしのことが好きな人へ

みんなで世界をハッピーにしていきたいね

結局、愛

こんばんは。

ここ最近1日2回くる謎のインターホンに悩まされている、なごうです。

 

今ふと思い出したこと。

それは、大学のお友達が

「なごうがブログ書いたら、まとめは結局愛ってなりそうだよね!」

と言ってくれたことについてです。

 

わたしはわたし自身のことを

みんなのことが好きで、みんなに興味がある、

そんな人だと思ってた。

 

大学に入って気づいてしまったのです。

そんな人ではないということに…

 

本当のわたしは

みんなのことが平等に好きなんじゃなくて、

みんなのことを平等に興味無いだけらしい。

 

みんなに平等であることを、

好きと勘違いしてました。

 

そんなわたしはまだまだ愛なんて分からないけど、

物事を決める・考える基準を

自分にストレス無く相手にできたら、

それは愛だと、今は感じてます…

 

自分が彼氏にありがとうと言ってもらいたいから料理する…

よりも、

彼氏が自分の料理を喜んでくれるから料理する…

の感じ方の方がわたしは幸せ感強いです。

 

死ぬことと、

誰か(何か)を愛することは

誰しもが平等に持ってる定めだと思っているので、

ひとりひとりが愛をもって行動したら

ハッピー度高まるのでは…

 

つまり、

日本にも、地球にも、わたしにも足りないものは結局愛です!!!!!

 

それでは、おやすみなさい。